プロフィールと想い

プロフィールと想いその他
プロフィールと想い

こんにちは!

都内美容メーカーでブランドマーケティングをしている、けいぬ(@kuku_006611)です!

【コンセプト】

当ブログは、「IN → OUT(インアウト)」は、内なる想い/好きを表現して楽しむ事ができる世の中になってほしいという考えのもと、そういう世の中にするためのブランドマーケティングの基礎や手法から、 SDGs (特にジェンダーレス、エイジレス) との掛け合わせまで、発信していきます。ジェンダーレスやSDGsに取り組む、皆様の仕事や日常の考え方の視点の一つになってほしいと思っています。

【想い】

僕は昔から外見を気にして美容に気を遣ってきました。

あと、スイーツ、カフェ、可愛いものも好きです。

そんな事を言うと、「なんで男なのに?」ってよく聞かれます。

音楽でも、最新の曲も好きだし、生まれる前の音楽も好き。「若くないのに」。「若いのに」。

最近は、周りに影響されて好きになった物も「自分らしくないからやめよう」と自分で決めた自分らしさに縛られる事もありました。

男らしさ。女らしさ。自分らしさ。

「らしさ」に疑問を抱くがよくありました。

「らしさ」とは何だろう。

多くの人がその「らしさ」に縛られているように思います。

自分の好きでない仕事でも、世間でいう「普通の人らしく」会社で働き、

いいなと思うものでも、男だから、女だから、私らしくないからとやめてしまいます。

「らしさ」にとらわれず、あいまいでも「好き」を大事にする人生にしたい。

それこそが人生をより豊かに幸せにすると信じています。

それには「らしさ」を作る企業活動そのものを変えなければいけません。

ビジネスの発信の根本を担うマーケティング・ブランディングの視点から、ブランドマーケティングの基礎や手法とともに、実際にこの「らしさ」に対する取り組みを行われている企業の活動や想いを発信することで、皆さまの考えの少しでも役に立ち、企業活動に反映され、社会が少しでも変わればと思います。

境界線なんか、あいまいでもいい。好きなら。それが自分なら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました